バカうま!

  

友人のブログに掲載されていた
タマネギのピクルス
タマネギのピクルスって ?
どーなの

でも、この方はとても舌が肥えて
いる人で
連れてってくれるお店に
ハズレがない

お宅にお邪魔してもサクサクッと
美味しいおつまみを出してくれる

そんな人が必ず二度三度と
作りたくなると書くのだから
きっと美味しいに違いない

何これ?
(ちょっと言葉が汚いですが)

バカうま 

  お、い、し〜い
めちゃくちゃ美味しい
タマネギだけなのに

時間もお金もかからない
「3分クッキング♪ 」
是非試してみてみて 

<材料>
醤油 /1カップ  酢/1カップ 水/1カップ
  砂糖(ザラメ)/ 0.5カップ  鷹の爪 /1本   
ニンニク/5片 玉ねぎ 大2-3個 

<作り方>
お鍋に醤油 酢 水 ザラメ 鷹の爪
ニンニクを入れて火にかける
②その間に玉ねぎをくし切りにし
   密閉できる容器(耐熱)に入れておく
③ ①が沸騰したら玉ねぎを入れた
     密閉容器に玉ねぎが浸るまで注ぐ
     キッチンペーパーで落とし蓋すると
    まんべんなくタレが回ります
あら熱が取れたら、フタをして
冷蔵庫で一晩冷やす 

<補足>
玉ねぎは生で食べても辛くないサラダ用の
ものにすると冷えたらすぐに食べられます

普通の玉ねぎは辛いので
一日漬けてから食べたほうが良いかも

本当においしかったです
マジに
 

 502通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2013年07月19日