いま思うこと

 

日本と季節が反対になる
オーストラリア

日本は夏に向かっていますが
こちらは冬に向かっています

朝晩は冷んやりするように
なりましたが

それでも日中は暑いので
Tシャツ1枚です

海もこんなにきれいな色です

この海を見ながら

地震の当日のことを思い出したり
今までの人生を振り返ってみたり

この先の人生を考えてみたり

大きな自然と向き合って
ゆっくりと流れる時間のなかで…

うーん、
そういえば東京にいたときは

海に行くことなんてなかった

ずっとコンクリートジャングルの中で
何だか… 忙しい毎日でした 

海外に住むなんて1㍉も
考えていなかったけど
でも今思えば勇気をもって
日本脱出したのは正解だった

時計のいらない生活がいい
太陽が出たら起きる
星が出たら眠ります

 

5通目の手紙を

 読んでくださってありがとう   

カテゴリー:日々のコト
2012年05月17日