地球交響曲 ガイア

 

地球交響曲
「 GAIA SYMPHONY」のDVDを
久しぶりに観たくて
何時間も観てしまいました

そしていつものように
魂をガシッとつかまれて
激しく揺すぶられました

今から20年も前に制作したもの
なのに、まさに今
人々が犯そうとしている過ちを
正面から向き合って伝えています

心に残った出演者の言葉
シュワイカート氏 元宇宙飛行士
はっきりさせなければならないのは

命に対する責任こそ
まず優先させなければならない

それも今、我々のまわりにある
命に対してだけではなく
未来の命に対しても
その責任を果たさなければならない

野澤重雄氏 植物学者
世の中の物質的な文明をリードしている

立場がある。それには無条件で
従おうとする気持ちがあるでしょ
そこに、地球が破壊されて行く
一つの方向があります

今までの科学が絶対と思っていることは
絶対じゃなくって大きな転換期
修正なりあるいはそこへ付け加えなきゃ
いけない時期にある

その先頭に立つのは
今度は一般の人なんですよと言いたい

いま地球交響曲ガイアシンフォニーを
原発などの利権に駆られて
思考能力を失っている人達に
是非観て頂きたい

いま一度、人として
地球や自然を破壊する原発の稼動を
押し進めている自分たちがいることに
一日も早く気づいて欲しい 

今なら まだ間に合うのに

  

67通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:その他, 日々のコト
2012年07月03日

やっぱり来た

 

ちょっと覗いたお店「Kikki.K」

淡いパステルカラーで
表と裏がこんな感じで可愛いい
ラッピングペーパー 

写真を撮っていると 
   右の端っこに鼻が見える  

必ずこうして邪魔をしに来ます

 したくもない毛づくろい
なんかしちゃって

あくびなんかして…
飼い主には可愛く見えるけど
  怖いよね
(この顔)

  

66通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト, 猫のコト
2012年07月03日