水の上を歩く

 

お買い物の途中
とても可愛い風景を見ました

このなかで思いっきり
走ったり、ころんだり

クタクタになるまで…

ちょーかわいいです

子どもの持つエネルギーはすごい
とにかくジッとなんてしていない

10分間のお遊び
走りまわってころがってまた走り出す
水の上だから上手く走れない
でもあきらめない

そういえば赤ちゃんも
初めて立つとき何度も何度も
失敗して立てるようになる
立つのをあきらめた赤ちゃんは
いないですよね

大人になると私たちは
簡単にあきらめてしまう

今日のこのシーンを眺めながら
簡単にあきらめないことを
小さな子どもたちから学びました

 

72通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2012年07月06日

一滴のお水が

 

この写真がとても好きです 
なにげなく落ちる
たった一滴の水にも
こんなにすばらしい芸術が

きれいです

たった一滴の水 
されど一滴の水

私たちのすることは
海のたった一滴のお水に
すぎないかも知れない
でもその一滴が集まって
   海となるのです マザーテレサ

いい言葉ですね

 

71通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2012年07月06日