本格的スープと塩やきそば

  

以前ブログで餃子を紹介しました
秘書が作るランチ第2弾! 

気絶するランチ
「スープと塩焼きそば」

本格的なスープはこんな感じで野菜と
豚肉と鳥のガラをしっかり煮込んで
たっぷりエキスを出します

お鍋のなかにザルを入れたまま煮込んでる
これには驚きました

取り出すときにこのまま捨てられるから
…なんて合理的なんでしょう

エキスたっぷりスープの出来上がり!

このスープさっき食べたばかりだけど
写真を見るだけで再び鳥肌が立ちます

おいしすぎる… 

そしてさっきのスープで麺を蒸した
奥の深い味付け究極の塩焼きそば

わざわざ中国人が経営する製麺所まで
焼きそば用の麺を買いに行くのです 

やっぱりカエルの子はカエル…?
味が素人じゃなくって玄人の味だもの
彼のお父さんは東京・新橋で
中華料理店を経営していたそう
やっぱりね

完食
ご馳走さまでした

 

403通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2013年04月20日