可愛いチョコレート

 

 可愛いチョコ頂きました

 裏がホワイトチョコ

こちらの裏はミルクチョコ

子どもが喜びそうなチョコレート
食べてみたら意外と大人もイケる 

ブロードビーチ「オアシス」に
新しく出来たチョコレート屋さんで
買ったそうです 
 

541通目の手紙を

読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2013年08月22日

インスタントの抹茶

 

歌舞伎座名物 

振って点てるお抹茶 

抹茶はボトルの上に入っていて
飲むときに白い所を回して
お抹茶を落とします
いままで見たことがないスタイル

お抹茶がお水に溶けていく過程
見えますか? 

よーく振って
 冷た〜いお抹茶の出来上がり!

全国一の玉露の産地の
福岡県八女・星野村のもので
石臼で挽いているそうです

安東シェフがわざわざ
東銀座の歌舞伎座まで行って
買って来てくれたそうです
連日完売だそうです

新しいスタイルの本物の抹茶が
海外でも楽しめました

安東さんのやさしい気持ちが
美味しかった!ありがと〜う 
 

540通目の手紙を

読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2013年08月22日

ブルームーン2013/08/21

 

昨夜の月が
数年に一度しか見られない
特別な満月とは知らずに
ベランダで呑気に眺めていました

この満月は数年に1度しか
見ることが出来ない
とても珍しい月だそうです

見た目は同じ満月だけど
通常なら現れないタイミングで
出現した満月を
見られたことはラッキーでした

日本からの大切なお客様にも
この特別な月からのエネルギーを
もらって帰って欲しかったな

残念 …
 

539通目の手紙を

 読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2013年08月22日