黒トリュフ

 

世界三大珍味
「フォアグラ・キャビア・トリュフ

先日「天レストラン」で
このトリュフを勧められました
1g 6ドルですが
何グラムにしますか?

トリュフをグラムで注文したのは
 生まれて初めて(笑

これがその「黒いダイヤ」と
呼ばれる黒トリュフ

高価だということがトリュフの価値の1つ?
もっと安かったら
ここまで高く評価されないよね
なんて話しながら
トリュフ独特の香りを楽しみました

オーストラリアのパースの
マンジマップ(地名)

フランスの気候や土壌に
とてもよく似ているので
 トリュフの生産に適していて
6月から8月に貴重な黒トリュフが
採れるそうです

この時期に採れる黒トリュフは 
 サマートリュフとはレベルが違うそうです 

トリュフはこの模様が
美しいほど香りがいいです

あぁ、8月がもうすぐ終わってしまう
現地に出かけて 、急いで
冬トリュフを手配したい
 

543通目の手紙を

読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2013年08月24日