まだ見ぬスカイツリー

 

スカイツリーがクリスマス色に
なったそうですね

こんな写真を見ると東京が懐かしーい

完成した姿は見ることなく
東京を離れてしまった

日本シックにかかっては
立ち直り… のくり返し 

日本にいれば、日本で悩み
海外に脱出すれば、海外で悩み

原発事故がなければ
東京で幸せな生活だったのに

なんて
たった1枚の写真を見ながら
シンミリしている場合じゃない!

毎日海外旅行してると
思えば海外も悪くはない
いつもの私に戻ろう
「ケ・セラセラ 」

今日は楽しい土曜日
明日はもっと楽しい日曜日

そして明後日は
もっと楽しい月曜日にします!
 

629通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2013年11月02日

たこを茹でる

 

日本食品のスーパーで
冷凍の大きなタコの足を発見!
大喜びで買って来ました
貼ってある
輸入先シールの小さい字を
虫めがねでチェック( ショック! )

福島原発すぐ近くの地名が
食べて応援! 
まだちょっと勇気がない

ということで地蛸を求めて
チャーリーズへ
ありました、ありました!

でも、茹でてない 
生まれて初めてタコを茹でることに
なってしまった

よりによって今日はシェフがお休み(泣 

ほうじ茶」を入れると
きれいな色に茹であがると聞きました

さくら色のきれいなタコ

ほうじ茶の威力スゴイ!

頑張った甲斐あって
新鮮で美味しい「蛸ブツ」を
食べることができました

やれやれ… 
 

628通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2013年11月02日