楽しかったベネチア

 

リアルト橋

ここでもちょっとした思い出
(スリに出会う) 
そして、嬉しい思い出も
(失くした携帯が戻って来た〜)

色々あるから旅って楽しい

さぁ、
明日はミラノに向かいます 

 

872通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:旅行のコト
2014年10月02日

ベネチアングラス

 

映画「旅情」SUMMER TIMEで見た
あの赤いグラスを求めて 
ムラーノ島に行って来ました 

熟練した技術を持つ職人が

 精神の一部をガラスのなかに注ぎ込みます 

このあと1つの芸術作品に出会い

心の声が「買う」「買わない」
買う、買わないを 2時間以上繰り返す
(250万もするから)悩むでしょ

いつもは悩んだら買う主義だけど
 今回はそんなに悩むなら買わないにした

悩んでいる間に帰る時間が来てしまい
赤いグラスも… 幻の赤いグラスに
なってしまった(泣)
これも旅のいい思い出かな

 

871通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:旅行のコト
2014年10月02日

食事のコト

 

美味しいけれど 

 毎日これでは

お味噌、お醤油が恋しいよ
和食が食べたーい

ミラノに移動したら
絶対毎日和食にしよう

 

870通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:旅行のコト
2014年10月02日