あこがれの「自給自足」1

 

あこがれの自給自足生活


ゴールドコーストでこんなに立派な畑を
持っている人がいます

信じられない。
ここには日本の野菜がいっぱいです 

【きゅうり畑】
貴重な日本の胡瓜ですよ

【カボチャ畑】
坊ちゃんかぼちゃです

【ゴーヤー畑】

【すいか畑】日付を書いたり大変です 

にわとりも元気
毎日「新鮮なたまご」いいな

とにかく野菜の種類がすごく多い
いったい何種類あるの?

あるモノを聞くより
「無いモノを聞いたほうが」早い

フルーツ畑もあります
この次にご紹介します

歩いている方がこの畑の
ご主人様でとてもいい人

この畑は本当に宝の山
野菜天国だ、バンザーイ!

 

  298通目の手紙を

読んでくださってありがとう     

カテゴリー:オーガニックのコト, 日々のコト
2013年01月01日

あこがれの「自給自足」2

 

彼はお仕事をしながら
この畑をやっています
 (そこがスゴイと思う)

畑のご主人は笑って
趣味だよと言っているけど 
趣味はとおり過ぎて

りっぱな農家になっています 

【パイナップル】【バナナ】

【梨 】

【マンゴー】

【パパイア】

【カスタードアップル】

【オレンジ】

これでほんの一部
まだまだいっぱいありますが
凄さは十分お伝え出来たと思います

あこがれるなぁ
自給自足」の生活
私のの世界がここにあります

 

  297通目の手紙を

読んでくださってありがとう     

カテゴリー:オーガニックのコト, 日々のコト
2013年01月01日

HAPPY NEW YEAR

    

 

2013年がスタートしました
今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます 

A HAPPY NEW YAER
新年のごあいさつ
ところが冠詞の A は付けずに
HAPPY NEW YEAR
正しいのだそうです 
知らなかった…ずっとAをつけていた 

GOOD MORNING !
  MERRY CHRISTMAS !と同じ。

そして目上の人に対しては
HAPPY NEW YEAR
くだけた感じになるので
I WISH YOU A HAPPY NEW YEAR
と書くのが礼儀だとか
  新年早々お勉強になりました(汗

そんなこんなで今年も
 海外生活で奮闘します 

今年も皆さまにたくさんの
 HAPPYが訪れますように!

 

 296通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2013年01月01日