洗濯機の巻

 

人生のなかで一番好きなことが
洗濯とアイロンがけ 

洗濯機には人一倍こだわります
私を知る人は大笑いでしょう

こだわりって言うより
病気に近いかも

洗濯機に興味がない人は
スルーしてくださいね

ドラム式の洗濯機と乾燥機が一緒だと
当然だけど、洗濯が終わってから
直後に乾燥をするので洗濯をしている
最中には乾燥は出来ないし
乾燥している最中に洗濯も出来ない

なので洗濯と乾燥が終わらないと
次の洗濯が出来ないデメリットがある

あと、
洗濯機+乾燥機は乾燥に異常に
時間がかかるというデメリットも
何よりもドラム式は汚れが落ちない

たっぷりのお水で洗って
たっぷりのお水でよーくすすぎたい

ということで、上の写真の
Top Load  Washing Machine 9.5kg
この洗濯機に決めました

やっとなんとか納得がいく洗濯機
見つかってホッとしています

 

350通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2013年02月08日

乾燥機の巻

 

乾燥機はこれに決めました
Siemensというドイツ製

の国は日本と違って洗濯物は
すぐ乾くので乾燥機はいらないのですが
天日干しのゴワゴワ感に弱いので
大好きなダウニーのシートを入れて
ふわふわ に仕上げたいのです

100点ではないけれど妥協します

この国に日本の家電製品がないのが
本当にツライところです  
日本製がいいということを
海外で初めて痛感しています 

 

349通目の手紙を

読んでくださってありがとう 

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2013年02月08日