それはないでしょ〜

 

こんなメールが来ました

あなたが大好きな磯のかおり
プンプンの貝です
北海道でしかとれない
ちょっと珍しい貝ですよ〜

「磯くさい本ミル貝」が死ぬほど好き
というのを知っててこの写メールを
送って来たのです

それはないでしょ〜

こんないたずらをする犯人は
あの人しかいない

今すぐ日本に帰りたい 
明日の飛行機に乗れば
夕食には磯のかおりプンプン貝
(名前が分からない)が食べられる
どうしよう…マジ行こうかな 

あぁ〜食べたーい!

やっと忘れかけていたのに
食い道楽を止めなくては
この国では生きて行けない
我慢、ガマン、我慢しよう 

 P.S. 
(後日犯人からのメール)
この貝は網走産の大溝貝と言います
  とても珍しい貝です

 

432通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2013年05月19日

「梨」もありました。

 

昨日のブログを見た友人が
「梨」を持って来てくれました

持つべきものは友達だね
ありがと〜う !!!

ゴールドコーストのスーパーにも
この時期「梨」があるそうです
ほんとに日本の梨の味 でおいしい!

これで日本の秋の果物
柿、梨、栗、 葡萄が
 こちらでも楽しめることが
 わかってホッとしました

 昨日も書いたけど梨をみて
 こんなに喜ぶ人生になるなんて
 思ってもいませんでした

 

 431通目の手紙を

 読んでくださってありがとう

カテゴリー:オーガニックのコト, 日々のコト
2013年05月19日