お豆ごはん

 

「今夜の夕食」
シンプルがいちばん

お豆ごはん 

和食はからだにやさしいと
つくづく感じます

若い頃に興味がなかった
食べ物ほど歳を重ねると
感謝するようになります
…不思議
海外での生活だから特に?

外ごはんの「飽食」より 
おうちごはんの「粗食」の方が 
 カラダに良くて元気になれる 

私を気遣ってくれるHIDE大将の
その気持ちに感謝です

ご馳走さまでした!

 

140通目の手紙を

 読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2012年09月26日

小さな幸せ

 

今日もまた「小さな幸せ」
1つ見つけました

もしかして?車から降りて確認。

近づいてよく見ると

 間違いなく「」です

日本の藤がオーストラリアで咲いてる
真っ白な壁にうす紫色で本当にきれい

遠く離れた国で藤の花に
会えるなんてめちゃくちゃ幸せ

どなた様のお家なのか知らないけれど
「ありがとうございました」

  

139通目の手紙を

 読んでくださってありがとう   

カテゴリー:日々のコト
2012年09月26日