いくら

  

いくらと白いごはん

変なお寿司屋さんしかない

自宅で食べる
いくらご飯のほうが美味しい

 

204通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2012年11月04日

ねこの気持ち

  

じぃ〜っと黙って
猫の行動を見ていた

猫って
何を考えているんだろう ?
ねこの気持ち知りたい

 

203通目の手紙を

読んでくださってありがとう 

カテゴリー:日々のコト, 猫のコト
2012年11月04日

売り切れご免

 

ここが売り切れご免のお店

 海南鶏飯(ハイナンチーファン) 
シンガポールの食を語るのに
欠かせない定番メニューのひとつ

鶏一羽まるごとを煮込んだ
ダイナミックな料理です
 
そのチキンストックで炊いた
ごはんがまた美味しい
 
おいしいお店は現地の人に
聞くのが一番ですね

お店はちょっと汚いけど
お料理はとても美味しかった 

 

202通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:旅行のコト, 日々のコト
2012年11月04日

人気のレストラン

 

リバーサイドポイントの
「JUNBO」で食べた
チリクラブ

手をベトベトにして食べます
もちろん口のまわりもベトベトです

ビニールの手袋して
食べている人がいてビックリ !!!
まさか… 手袋 持参?

ラッフルズホテルからも
インターコンチからも歩いていける
距離です

リバーサイドポイント「JUNBO」
この2ワード言うだけで
現地の人はすぐわかります 

是非立ち寄って見てください
美味しいです

 

201通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:旅行のコト, 日々のコト
2012年11月04日

TWG お茶しましょ

 

ベイサンドショッピングモールの中は
右を見ても左を見ても TWG

お買い物に疲れたら
ここでお茶しましょう

有名な紅茶の専門店ですが
私がオーダーしたのは中国工芸茶

待つこと 10分…

ポットの中
きれいにお花が咲きました

ひとつ1つ手作りで
作られるお茶です

10分間、静かに目を閉じて
ゆっくりと流れる時間
リラックスして疲れをとるためにも 
この10分間は
 とてもいい時間でした

 
 
 200通目の手紙を

読んでくださってありがとう 
カテゴリー:旅行のコト, 日々のコト
2012年11月04日