もうすぐ12月

 

車で走っている途中
街で見かけたクリスマス !

土地勘がないので
場所は説明出来ませんが
こちらに永く住んでいる方は
あ、あそこだってわかると思います
そう、そこです。

もうクリスマスなんですね 

寒くないクリスマスに
まだ慣れていないので
実感がないけれど
街にはクリスマスが着々と
近づいています

こんなクッキーも売られていました

クリスマスといえば 
ホワイトクリスマス

まっ白な雪が見たいなぁ

 

242通目の手紙を

読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2012年11月28日

テールスープ

 

めっちゃおいしいテールスープ
ひたすら煮込んだ、
とろとろの牛テールスープ

お店で食べるのより絶対美味しい !

わぁー、とろとろのオックステールだ

オックステールを
一度沸騰したお湯で茹でて
洗ってしっかり血抜きをするそう
そのあとはひたすら煮込む
(HIDE シェフ談)

栄養満点。

疲労や体力の回復、精力増進 !
コラーゲンたっぷり
翌朝のお肌はプルプル ♪

完成度の高いこのスープに
ごはんを入れて卵でとじて
「おいしいクッパ」
残ったスープでカレーを作ったら
「最高に美味しいカレー」に

時間をかけて作るので多めに煮込んで
冷凍保存しておくといいかもね

彼はお休みの日なのに
美味しいものを食べさせてあげよう
という思いが込められたスープ

HIDE シェフに今夜も感謝
いつもありがと。

 

241通目の手紙を

読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2012年11月28日