豪邸

 

ぁぁぁーって門が開き
高級車がなかに入って行きます 

映画のワンシーン? 
それとも雑誌の写真?

いいえ、本当にこのお家に
住んでいる人がいるのです
いま、売りに出ています
見て来ました 

ゴールドコーストには
素敵なお家がいっぱいあるよ

 

 292通目の手紙を

  読んでくださってありがとう

カテゴリー:その他, 日々のコト
2012年12月29日

うぅ、とんかつ食べたい

 

よりによって
HIDEシェフがお休みの日
だというのに
急にトンカツが食べたい
しょ〜うがない
自分で作って食べよう

外で食べるよりは美味しい 

東京なら「トンカツ食べたいね」
「目黒のとんき」に行こうって
簡単に決まるのに悲しいかな
この国ではそう簡単にいかない
ここから始まって

揚げて…  

やっと …

母がよく言ってたセリフ
「今日は料理がしたいな」
「今日はお掃除がしたい」って
ときどき思って作るお料理や
お掃除は楽しいもの
毎日は大変よ… 確かに 

 

 291通目の手紙を

読んでくださってありがとう    

カテゴリー:日々のコト
2012年12月29日

なに ? これなに

 

ブリスベンで見つけたお店
これ何、なに?

中国茶? 
いえ、漢方薬だそうです 

いろいろな薬草を調合して
一包ごとに紙で包む
確かに色々な薬草が入っています

中国四千年古来からの薬

煎じて飲む?それとも磨り潰して?
どうやって飲むのか知りたい
多分、煎じてでしょうね

東洋医学、予防医学とても興味があります 

 

290通目の手紙を

読んでくださってありがとう   

カテゴリー:オーガニックのコト, 日々のコト
2012年12月29日

ブリスベンの中華街

 

ブリスベンのこのお店、美味しい!

 何を頼んでも美味し〜い!

ブリスベンの中華街の
派出所の近くでした 

 マンホールも中華街らしい

 もう一度必ず行きたい!

  

289通目の手紙を

読んでくださってありがとう   

カテゴリー:日々のコト
2012年12月29日

TOLL

 

ブリスベン空港に向かっていくと
こんな看板が… 

Toll Road 有料区間です

ビデオで車のナンバーが
しっかりと記録されて
あとで料金を支払うシステム
(日本にはないですよね) 

3日以内に支払わないと
ペナルティ料金がどんどん加算されます 

 www.govia.com.au 
電話 1300 046 842 
クレジットカードで支払います 

現金を投げ込んでいた
あの頃が懐かしい…

 

288通目の手紙を

読んでくださってありがとう 

カテゴリー:日々のコト
2012年12月29日