オーストラリアの「おかま」

  

私が一番大切にしているもので
大切な人からの贈り物です 

オーストラリアまで抱っこして
持って来た「おかま」です

本物のごはんは
ほんのり「おこげの香り」がして
めちゃくちゃ美味しいです

「おかま」で
ご飯を炊くのは難しくない

①お米を研いで10分水に浸しておく 
②中火で13-15分くらい       
③蓋を開けずに10分ほど蒸らす   
④混ぜて余分な水分を飛ばす     
⑤出来上がり 簡単!        

出来たてのおいしいごはんに
 これを少しかけて食べてと  
 同封されていたのはお塩でした

そのままちょびっと舐めた瞬間
その味は粗くなくとがりすぎず
まろやかでおいしいお塩でした

言われた通りに
炊きたてごはんに少しかけて
食べた瞬間の感想
わぁーーー、お米が甘い!

おいしいごはんは
そのままでおいしーい!  
食卓が幸せオーラで包まれました

お塩のほかに究極のかつお節と
鰹節削り器も頂きました

いつも至れり尽くせりで
ありがとうございます 

究極の鰹節の話は次の機会に

 

36通目の手紙を

 読んでくださってありがとう   

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2012年06月12日

かわゆすぎでしょ

 

輪ゴムを頂きました 

 昭和生まれの私の輪ゴムは
うす茶のただのまる

いまの輪ゴムがこんなに
可愛くなっているとは知らなかった

人生楽しく生きようって
この輪ゴムに教えてもらった
ような気がします

だって楽しい・楽しくないって
思いは自分が決めていることで
他人が決めてるわけじゃないしね

 これからも起きることすべてを楽しむ 
何が起きてもそれを楽しむ
つまんないうす茶の輪ゴムだって
考え方を変えれば
こんなに楽しい輪ゴムになれる

「輪ゴム」バンザーイ

 

35通目の手紙を

 読んでくださってありがとう    

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2012年06月12日