まーるい虹

 

ここ数日、
朝5時頃に雨が降り
6時00分頃に雨が上がって
あっちにもこっちにも
虹が見えます

太陽が昇ると虹のショータイム

こんなに短い時間に
こんなにたくさん虹を見たことがない 

目の前にくっきりと虹が見えます
虹に触れそうなくらい迫力があります

携帯のカメラは虹が遠くに写るけど
本当はすぐ目の前にあります 

実際はこれより数百倍
きれいなんだけどなー 

今朝は6個の虹を見ました
 たった約1時間くらいの間にです 
東京では勿論こんな経験ありません

ここゴールドコーストでは
 虹なんて珍しくないらしく 
 大騒ぎしているのは私だけ 

見えますか? 虹がまーるく 
ベランダの真下の運河にビルの影と虹が 

これがグルっと
カメラを持つ私を包み込んで
空に向かってわぁーと
まーるくつながっている

うまく伝えられないけど
綺麗に○なんです

 

 41通目の手紙を

 読んでくださってありがとう  

カテゴリー:日々のコト
2012年06月15日