お茶にしませんか

 

3時です
お茶にしませんかということで
「おやつのじかん」 

今日は箱を開けた瞬間に
マスカットのいい香りがする
日本から持って来た紅茶

Janat ジャナッツの紅茶
半透明のピラミッド型
メッシュのティーバッグ

オーガンジーのメッシュがお洒落
フランスっぽいね「猫のイラスト」 

なんて、のんびりしたことを言っていたら

地震 
千葉と茨城 震度4 

この地震は広い範囲で
揺れたみたいですね

皆さん大丈夫ですか?
くれぐれもお気を付け下さい

私に出来ることは
これ以上大きな地震が
来ないことを祈るだけです

 *・゜゜・*. ゜:*・゜
I pray for all the worlds

 

 161通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2012年10月12日

夢のスローな生活

 

世界中のガーデナーが憧れた
ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)

ターシャの行き方の哲学に魅せられ
夢のスローな生活を
私もしたいと思い
ゴールドコーストに来てから
山のほうの物件を買おうと探しまわった

ところが
日々大きくなるまわりからの
声、声、

山は生活が不便
山は夕方から寂しくなる
山は夜がこわい
山はヘビ、蚊、クモ、ハエがいる
山は何もやることがないからボケ

あぁ、最後のボケるって言葉が
みょ〜に心に響いてしまった 

でも、憧れるなぁ この世界

いいな冬が来て
そのあとちゃーんと「春」が来て 

憧れ現実 は違う
恋愛と結婚が違うように(笑
あぁ、東京のど真ん中で
生活していた人間には
山での生活は無理なのかなぁ

日々悩んでいます

どなたかいいアドバイスください
私は山に住んでみたーい


 160通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2012年10月12日

PEONY ピオニー

  

息をのむほどに美しい

妖精から生まれたのではと思える
綺麗でやさしい香りの
PEONYピオニー  

この花が好きになったのは
つい最近のこと

それまでは牡丹の花を連想する
イメージでした

唐獅子牡丹(ヤクザ映画)
    倶利迦羅紋紋(くりからもんもん)
入れ墨、ヤクザ、極道  
ね、イメージ 最悪でしょ

ところが最近
ターシャ・テューダーの
お庭に咲いていたお花をみてから
180°イメージが変わりました
単純…

   

 159通目の手紙を

 読んでくださってありがとう