JFX 焼肉

 

お肉派じゃないけど
焼肉行こう!って誘うのは
いつも私からです

今日も相変わらずいいお肉

焼いている匂いが好き 

みんながしあわせそうに
食べている顔が好き

 外のテーブル席で煙モクモク… 

みんなで美味しいもの
食べるのも幸せの1つ 

このお店は
いつもお客さまで溢れています

予約を忘れていくと大変
JFX(Japanese Food Express)
(07) 5528 1616

 

189通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2012年10月24日

キノコだらけの「きのこ汁」

 

キノコだらけのきのこ汁

きのこ汁だから当たり前だけど
一瞬、キノコだけ ?  
きのこ汁に高を括った

大変、失礼致しました
 これ絶品です!
いいダシが出てて
 めちゃくちゃ美味しい! 

写真では味が伝わらないのが残念

なんでこんなに美味しい味が
出せるのかなぁ?

また明日も食べたいと思わせる
365日これがいいとまで思わせる

素朴だけれどその辺にはない
絶妙なきのこ汁でした

これもHIDE大将の実力だね
ありがと。

  

188通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:日々のコト
2012年10月24日

栗きんとん

 

日本は「」ですね
日本からのお土産の
栗きんとんです

この繊細な栗きんとん
オージーにはわからない
パクっと一口で食べて
ガブッとコーヒーをすぐ飲む

 もうコーヒー飲んじゃうの? 
 味が消えちゃうよぉー

繊細で、やさしくて、奥深い
上品な甘さをもっと楽しめるのに
丸ごとパクッ、ゴクッじゃねぇ

ひと粒ずつ皮を剥いて
手間ひまかけて作ってくれた人や
神様が与えてくれた秋の恵みに
感謝したりとかして食べるって
どうよ

まっ、いいか
人それぞれ だもんね
どんな食べ方でも自由だよ〜ん

私はと言えば
チビチビ栗を味わいながら
ケチ食い

先生ありがとう久し振りに
日本の秋を堪能しました
 

187通目の手紙を

読んでくださってありがとう

カテゴリー:お気に入りのモノ, 日々のコト
2012年10月24日