2012 GOLD COAST 600

 

2012 GOLD COAST 600  
 19-21/Oct/2012
ゴールドコースト600
V8スーパーカーレース

一般道路がレース場
道路が通行止めになるので
コースの目と鼻の先に住む
住民にはこのPASS 
家族の人数分配られます

いよいよ明日 サーファーズの街を
スーパーカーが爆音をたてて走ります

バリバリッっていう重低音と減速時の
バックファイアーの 破裂音が響きます

ここがゴール地点
シャンパンのシャワーはここで
一周2.96km  103周のレース

あと1日しかなのに
工事が終わっていない

規制がかかっているはずなのに
コースに入れちゃった
レーサーになった気分です

今夜は徹夜でペンキを塗るのかな?

興味がない私でもSTARTの爆音を聞くのが
何だか楽しみになって来たよ

  

173通目の手紙を

読んでくださってありがとう 

カテゴリー:日々のコト
2012年10月17日

HERENDヘレンドの骨董

 

私のお気に入り
 HERENDヘレンドのお皿 
骨董品です

お皿の裏の刻印
一枚一枚手描きです 

このお皿は地震にも壊れずに
無事で良かった… 

残るものは残れる力がある
何百年も残ってきたのだから 

 

172通目の手紙を

読んでくださってありがとう 

カテゴリー:その他
2012年10月17日

地震

 

忘れた頃にやって来る!
東日本大震災から1年7ヶ月
586日が過ぎました

日々の生活に追われ
あの日のことを忘れたかのように
いつもの生活に戻っています 

日本は地震国
必ず来ると言われているので
十分気をつけて日々生活して欲しいです

【2011年日本の地震分布図】

 
正しい情報を探すブログ 
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11380668102.html 

ちょっとまた最近
HAARPや麒麟地震研究所が
騒がしくなって来ています

地震だけではなくフクシマの状況を
早めに確認して下さいね

気をつけて、心配しています

 

171通目の手紙を

 読んでくださってありがとう 

カテゴリー:その他, 日々のコト
2012年10月17日

わたしはミタ

 

懐かしい…
MOS BURGERの看板

ゴールドコーストに上陸

ハンバーガーが出てくるまで
20分
待ちました 

何故こんなに時間がかかるの?
調理場を覗いてみると
あぁ、慣れてないんだ

おっと出来たみたい
あとは紙に包むだけと
思った瞬間事件が起きた

バサッ
バーガー落とした !

 2−3人が1個のバーガーに集まって
何やら相談してる。作り直し?

ぇー、うそでしょう?
ピクルス拾ってるトマト拾ってる

私はミタ

事件に巻き込まれたバーガーはこれ
無惨な姿のまま
再度包まれて出てきた

… 笑うしかない

 

170通目の手紙を

読んでくださってありがとう   

カテゴリー:日々のコト
2012年10月17日